カンクン旅行記・10日目


朝7時にホテルのロビーに集合。(集合と言っても我々夫婦だけなのだが・・)
ロビーでチェックアウトをすますとAさんがやって来た。タクシーに乗って空港へ・・

空港で搭乗手続きをすませAさんと別れる。メキシコ観光のガイドさんはみんないい人
たちだった。本当にお世話になったと思う。
朝食は空港内のファースト・フード店。妻はホットケーキ、私はワカモレのサンドイッチ
とメキシコ最後のナチョスを食べる。

まだペソが少し余っていたので免税店に行く。ここはあまり広くない。
九州男児・Kさんオススメの「1800」というテキーラが置いてあった。
我々はメキシコの煙草を買いたかったのだが置いていないとのこと。しかたなく
2階のみやげもの屋に行き「ブーツ」という煙草を買った。

そして搭乗。機内の窓越しにターコイズブルーの海が見える。
しだいに遠ざかって行く町並みを見ながら 私はダウンタウンで会った
ウエイターの言葉を思い出していた。

「ここは楽園の入り口だと思うぜ!」

<おしまい>