ほっきょくぐま館


<1>
2002年9月にオープンしたばかりのほっきょくぐま館です。
看板の文字がいい感じです。よく見ると看板の形もほっきょくぐまを
模しているようです。

<2>
ペンギン館で見た案内板の
ほっきょくぐまバージョンです。

<3>
ガラス越しですが、こんなにすぐ近くでほっきょくぐまを見ることが出来ます。
タイミングが良い場合は、北極熊が泳いでいる様子を水槽から眺めることが
出来るのだそうです。これがすごい迫力なのだとか・・
11:00/14:00/15:15の餌やりタイムが狙い目だそうです。

<4>
ほっきょくぐまをすぐ近くで覗ける透明なドームがあって
これがこの施設の目玉のはずなのですが
なかなか狙い通りの位置に来てくれなくて・・・
上の写真も、男の子のいる位置からはほっきょくぐまは
見えてないと思います。
せっかく長い時間をかけて並んだのに・・・
ちょっとかわいそうですね。

<動物園TOPに戻る>
<旅行記TOPに戻る>