旭山動物園レポート


動物園って、割と一回行けば「もいういいや」と思ってしまうことが多いです。
狭い檻に閉じ込められた、やる気のない動物たちを見ても楽しくないですし・・・
実際、私は札幌に住んでいるにも関わらず円山動物園に行ったのは一回きりです。

しかし、つい何度も通ってしまう動物園があります。
それがここ、旭山動物園です。

*行きたい場所をクリックして下さい。

ぺんぎん館
*ペンギン館に行って、私のペンギン観が変わりました。

オランウータン舎
*オランウータンが頭上にあるロープを綱渡りします。

ほっきょくぐま館
*一番新しい施設です。でもちょっと間抜けな面も・・・

その他
*他にも魅力満載です。

<戻る>