オランウータン舎



<1>
オランウータン舎のハイライトは、一日三回、
11:00/13:30/15:00に行われる餌やりです。
地上16メートルの場所にあるロープを伝って
オランウータンのジャック君が綱渡りをします。

<2>
逆光の中、ゆっくりと、我々の頭上を渡って行くその様子は、なんだかすごく
神々しい感じさえします。実際、妻はこれを見て涙ぐんでしまったそうです。

<3>
ついに向こう側まで渡り切りました。オランウータンは慎重で賢い動物
なので、落ちる心配はまず無いとのことです。

<4>
一仕事終えて、餌を食べるジャック君。
この後、派手な音を立てておしっこをします。
・・・渡ってる最中じゃなくて良かった。

ジャック君が戻った後は、交代でメスのリアンちゃんの餌やりが始まります。
生まれたばかりの赤ん坊を抱えたままの綱渡りです。

<動物園TOPに戻る>
<旅行記TOPに戻る>